【きたかみトレーニングセンター】実務者トレーニングを実施しました!

 

おはようございます。

全国建設教習トレーニングセンターです。


気温が下がり、冬の足音が聞こえてきました。

皆様、体調管理には十分お気を付け下さいませ。


さて先週、2日間にわたり岩手県のきたかみトレーニングセンター(株式会社 小田島組)が当センターにて、実務者トレーニングを実施しました。


岩手県から当センターまで、講師を担当する男性の方と運営面を担当する女性の方2名で、お越しいただきました♪




きたかみトレーニングセンターは、10月に労働局から重機の教習所としての許認可がおり、ここから教習所としての運営がスタートとなります。


ただどの加盟店も最初に不安に感じるのは、「実際に運営や講習ができるのだろうか。。」という部分です。


初めてなので、何が分からないのかも、分からない。。


加盟店の皆様、加盟をご検討されている皆様、ご安心下さい!!


全国建設教習トレーニングセンターの「重機の教習所ビジネスパッケージ」には、運営開始する前に、実際の実務者に対して、当センターの熟練の講師や、運営スタッフが2日間かけて、実務面でのポイントや、流れなどを実務者トレーニングとして、アドバイスさせて頂きます。


一通りの流れや、イメージを2日間かけて付けて頂いた上で、開校した自社の教習所の運営をして頂きます。


沢山質問も頂き、私たちも初心に帰り、お伝えする機会になりました。


また、運営スタートしてからも、お気軽に聞いて頂き、スムーズに運営して頂く為に、お互いの状態が理解しあえる場として、とても充実した2日間だったのではないかと思います。


株式会社 小田島組様、お疲れ様でした。


人と人とのお付き合い、という事で

1日目が終わった後に、懇親会兼決起会を開催させて頂きました(^^)/



小田原や、大井町は美味しい食べ物が豊富なので、加盟店の皆様に喜んで頂けるのではないのでしょうか(^_-)-☆



笑顔の運営実務者と、熱い講師、

これが当トレーニングセンターのブランドです。


各加盟店がより笑顔で、熱くなれるよう、全国建設教習トレーニングセンターは、アドバイスやサポートをしていきます。


きたかみトレーニングセンターの発展により、

一人でも多くの資格取得者が、安全に重機が乗れるよう、心よりお祈りいたします。