【祝】きたかみトレーニングセンターが開校しました!

 

おはようございます!


全国建設教習トレーニングセンターです。


今日は少し暖かい日が続いてますね。


さて、そんな天候にも恵まれ、

岩手県のきたかみトレーニングセンターが1月27日(月)に無事開校する事が出来ました!


おめでとうございます!!


年末に実務者トレーニングを経て、

準備に準備を重ねてきた結果、ようやく第一回目の講習を開催する事が出来ました。


第一回目は「玉掛け技能講習」です。


講習の様子はコチラです☆




第一回目の講習には、全国建設教習トレーニングセンターの

ベテラン講師を派遣していますので初めての講習も安心です(^_-)-☆


加盟店の皆様、講師出来るかな~とご不安な方がほとんどですが、

実務者トレーニングや1回目の講習の立ち合いも行っていますのでご安心下さい!


きたかみトレーニングセンターも事前準備もおこない、

第一回目の講習はとてもスムーズで順調です!



19歳20歳の女性受講者もいますが、受講者も不安な部分もあるようで、

空いた時間で実務の復習をしたりと、とても真剣に受講しています。



ここでリアルな技術を教え、人を育て、現場で活かし、日本の未来を創る。


改めて本事業の目的を実感する事が出来ました。



岩手県のきたかみトレーニングセンターは、

この第一歩をへて、岩手県から日本の安全と未来を創ります。



全国建設教習トレーニングセンターも

加盟店が安全に講習を実施し、資格を発行できるよう引き続きフォローを行っていきます。


きたかみトレーニングセンター祝開校、おめでとうございます!